前回まで施工状況を紹介しておりました滋賀県大津市の天然木ウッドデッキ。
基礎土台までできていた前回からメインの床板を貼って完成しました。

K邸ウッドデッキ完成 (2)

床板に選んだのは‘アマゾンウリン’。。
強度および耐久性ではピカイチの天然ハードウッドです・

見た目的にも強度的にも重厚さが映える赤褐色の床板・・・・
お施主様のご希望で側面の幕板は施工しない仕様となっています。

K邸ウッドデッキ完成 (1)

完成当初とても鮮やかな赤褐色のデッキは屋外での使用で風雨に晒され・・・
しばらく経つと銀灰色のデッキとなって行きます。
もちろん、色が変わったとしても耐久性や強度は変わりません。
ある意味「都合の良い朽ちかた」を見せてくれます。

これから数十年・・・ここに存在するであろうこのウッドデッキ・・・・
年を追ってまたUPしていこうと思います。