年明けから施工させて頂いております、ハウスメーカー様開発の
滋賀県守山市のニュータウンの新築外構エクステリア工事。

前回に引き続き、2軒目も無事完工致しました。

SHMK22 外構完工

街並みの景観を統一するため、ほとんどのデザインや仕様は同じですが
使用材料等の細部は少しづつ変わっています。
門柱の塗り材の色やポストも前回とは違うものとなっております。

車庫のコンクリート洗出しは同じですが、アプローチに使われた張り石の材料も少し明るい色に・・・

SHMK22 貼り石と洗出し

今回使用した張り石材料はフランス産の石材 「リビエラ モンテギュー」

しぜんに剥がれた砂岩の雰囲気が自然っぽさを感じさせます。
思った形に割りにくいのと、表面がかなりラフなので施工は苦労しましたが、
趣のあるアプローチに仕上がったのではないでしょうか。。

こちらも前回同様、建売の物件となるためまだ住む人は決まっていません。
この物件を購入されるとき、外構 エクステリアも気に入って頂けたらなぁ と思います。

日を置いて、後日植栽作業の予定です。
植栽はやはり造園業者の腕の見せ所・・・・
緑が入り・・・・もっと素敵に仕上げます。