先日は大津市唐崎でフェンスのリフォーム工事をさせて頂きました。

角地に立つお施主様宅の既存フェンスをオリジナルフェンスに変身させます。

before

N邸 施工前 (2)  N邸 施工前 (1)

 

もともとこちらにはタイル張りの塀の上にスチールのメッシュフェンスがありました。
しかしこれでは角地と言うこともあり、お庭や家の中が道路から見えてしまいます。
おしゃれなちょっとした目隠しも兼ねたフェンスに換えたいというのがお施主様のご希望でした。

既存のメッシュフェンスを撤去し、新しいフェンスにするとなると新しいフェンスの柱用の穴を
タイル張りの塀に開けないといけなくなり、穴あけ手間、等の費用が嵩んでしまい
費用を抑えようとすると、既存柱の穴の跡や新しい柱のまわりが見た目的にも良くありません。

そこで、既存のフェンスの柱をそのまま生かすご提案をさせて頂きました。
既存のフェンスのメッシュパネルだけを取り外し、柱はそのまま利用して、
ウッド調のアルミ板材を張り付けていきます。

今回使用した資材は当店がおススメする‘タカショー’の「エバーアートウッド」の汎用部材。

こんな感じに仕上がりました。

 

after

N邸 施工後 (2)  N邸 施工後 (1)

コーナー部分の細かい突合せや、ジョイント部分の強度を保たせるため
部材カットの手間が大変でしたがとてもきれいに仕上げられました。

仕上がりのクオリティにお客様も大変喜んで頂き、とても良いお仕事ができました。

規格品とは違い、現場にあわせてお施主様と作り手のアイデアやセンスが活かせる
唯一のオリジナルフェンスとなります。

N邸 EAW

オリジナルなフェンスをご検討でしたら、ぜひ当店にご相談くださいませ。




滋賀県 大津市 造園 エクステリア 北村庭園

お問い合わせはこちら → 「お問い合わせフォーム」