2016年12月の一覧

本年の年末年始の営業につきまして

本年も当店をご愛顧頂き誠にありがとうございました。

造園 庭園管理 エクステリア 外構工事 その他の工事におきまして
多大なるご依頼を頂き誠にありがとうございました。

本年の年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。

現場作業   12/31まで作業 1/5から作業開始
(休業  元旦~1/4)

電話応対等  12/28まで営業 1/5から営業開始
(休業  12/29~1/4)

なお、エクステリア 剪定 管理 施工中及び見積等お打合せ中の現場については
上記に関係なくお施主様とのお打合せ通りとなります。

また、年末年始~1月中につきましては上記に関わりませず、
多忙となりますので、出来るだけメールもしくはFAXにて
お問い合わせ、ご連絡、頂けますようお願い申し上げます。
折り返し改めて当方からご連絡差し上げます。

メール info@kitamurateien.com

FAX  077-572-6986

また造園やエクステリアに関する新規ご相談の方は、当店問い合わせメールフォームを
ご利用くださいませ。

→  「問い合わせメールフォーム」

よろしくお願い申し上げます。




滋賀県 大津市 造園 剪定 エクステリア
その他お庭に関することは何でもご相談ください。

北村庭園

お問い合わせはこちら → 「お問い合わせフォーム」

大津市 青山 剪定工事

今年も残すところあとわずか・・
当店でも庭木の剪定を主にお庭のお手入れの作業が続いています。

今回お伺いさせて頂きましたのは 大津市 青山 のお庭。
数年前に一度伺わせて頂いたことのある和風のお庭です。

松(クロマツ)や台杉など、出来れば毎年お手入れしたほうが良い樹木が多く
今回も毎年手入れしている剪定方法とは違う手法で作業しました。

 

2016A-Ftei剪定前 (1)  2016A-Ftei剪定前 (2)

ありがたいことに松は元気ながらも形の良さを保っていたので、
少々強めの鋏透かし剪定をさせていただきました。
台杉も形の良さを残しつつ、不要枝葉を落としていきます。

2016A-Ftei剪定後 (1)  2016A-Ftei剪定後 (2)

かなりさっぱりきれいにすることが出来ました。

お施主様にも大変喜んで頂き、毎年のお手入れのご相談もさせていただきました

今後の樹形維持作業が楽しみです。




滋賀県 大津市 造園 剪定 エクステリア
その他お庭に関することは何でもご相談ください。

北村庭園

お問い合わせはこちら → 「お問い合わせフォーム」

滋賀県 高島市 安曇川 生垣植栽工事

数日前にお伺いしたのは、滋賀県の湖西北部、高島市安曇川町。
その安曇川町でもかなり山手の閑静な別荘地の中のお宅です。

生垣の植栽等をさせて頂きました。

ログハウス調の野趣のあるお宅に元々あったのはナチュラルガーデンっぽい
杭と丸太のウッドフェンス。

 

J邸生垣植栽前

これは以前住んでおられた方が作られたものらしく、
これはこれで良い感じなのですが、高台にあるお宅のため
道路側から家側が良く見えてしまい、今回は目隠しも兼ねて
数種の樹木の生垣(混ぜ垣)を施工させて頂きました。

 

 

J邸生垣植栽後

 

植栽した樹木はシラカシ、キンモクセイ、サザンカの3種類。
1種の樹木での生垣に比べると自然な感じになります。

 

J邸サザンカ

お施主様にも大変喜んで頂き、今後の管理もお任せいただきました。
季節の花、サザンカもたくさん咲いてくれそうです。
今後の成長が楽しみですね。




滋賀県 大津市 造園 剪定 エクステリア
その他お庭に関することは何でもご相談ください。

北村庭園

お問い合わせはこちら → 「お問い合わせフォーム」

Copyright© 滋賀県大津市の造園・エクステリア 北村庭園 All Rights Reserved.